またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2013-05-10

_

先日の秋葉原散策の際に衝動買いした一品。買ってから曲目リストをよく眺めてみましたが、選曲基準がよくわからない。80~90年代のアニメの OP メドレーなんですが、「これってその頃のアニソンだったかな?」と思わず首をかしげてしまうものもあったり。

単に私の記憶が劣化しているだけ、という可能性が高いですが。

Tags: CD

_ 天賞堂 EMD F9 (Union Pacific)

手を出すとまずい、と思いつつ、手を出してしまいました。

1960年代の天賞堂輸出モデル、EMD F9 の Union Pacific カラーです。お手頃即決価格で ebay に出品されていたのでついポチってしまいました。

オリジナルのカプラーは欠品でしたが、塗装にはほとんど痛みはありませんでした。それなりに走行歴はあったようで、A ユニット内に埃が多く、ギアボックス内の注油が過剰で油漏れを起こしていました。 そこで一度分解し、モーターとギアボックスを清掃。ギアボックス内にはエンドウのセラミックグリスを塗り、車輪を洗浄して汚れをとりました。この結果、走行音はかなり小さくなりました。

これで手元の F9 シリーズも 4 両目になりました。塗装状態の良い品が出品されているとまた手を出してしまいそうです。FT や F7 には手を出さないようにしないと