またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2012-09-15

_ どうぎんカーリングスタジアムオープン

本日、札幌市月寒にオープンした「どうぎんカーリングスタジアム」のオープン記念式典に参加してきました。

日本初の通年型(年中遊べる)カーリング場ということで、報道関係者もたくさん来ていました。シートはこんな感じ。本当は5シートあります。

ネーミングライツを得た北海道銀行のコーポレートカラーであるグリーンに塗られたハウスが特徴的です。

式典は13:30 から始まって15:30に終わりました。さすがに最後は寒くなりました。途中のイベントがなかなか面白かったです。

  • 上田市長のファーストショット、まさかのスーパードローを決めて会場大盛り上がり
  • 小学生チーム(全員経験者)対 UHB アナウンサーチーム(全員初心者)の 1 エンドマッチ、UHB アナウンサーチームのサードがドローを決めて逆転勝ち(テレビ的にはかなりおいしい展開)
  • 道銀フォルティウス、ロコソラーレ、札幌国際大学のエキシビジョンマッチ、アイスコンディションの変化により各チーム思わぬ苦戦を強いられる。

札幌に通年型カーリング専用リンクができる、と聞いた時には「ほんとにできるの?」と思ったのですが、ほんとにできちゃったよ。すげー。はやくプレーしたいです。今日この日を迎えるまでの関係者の皆様のご尽力に感謝します。

明日は小学生対象の体験会イベントにボランティアとして参加です。

Tags: 近況