またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2012-06-30

_

書店で平積みになっていたので気になっていました。

まあ外れだったら表題よろしくそのまま古書店行きかな、というくらいの気持ちで買ってみたのですが、これが意外に面白かったです。

古書店の雰囲気、というか本に囲まれた空間に実は憧れていました。現在の職を目指したのも「図書室で日がな一日本に囲まれて(必ずしも本を読まなくてもよい)過ごせたらいいなぁ」などという実にお気楽な理由があったりして。

現実はそう甘くはなかったんですけどね。

Tags: 書籍

_

今年はマジンガーZが誕生して40周年だそうで、こんな物が発売されるらしいです。スーパーロボットの原点といえるマジンガーZ。きっと思わず買ってしまう大きなお友達も多いのではないでしょうか。

もちろんお値段も相当なもので、超合金といえど小さいお友達向けではありません。ちょっと手が出ないよねぇ、と思っていたところ、こんな物を見つけてしまい例によってポチってしまいました。

です。超合金に手を出すなんてそれこそ約40年ぶり?です。そういえば初めて親に買ってもらった超合金もマジンガーZだったなぁ。

中身はこんな感じ。パイルダーが別パーツとなっている点にこだわりを感じます。

取り出してみた感想は「動くぞ、こいつ」です。可動部の出来がすばらしい!運よく初回限定版を手に入れたので台座付きです。

♪空に~そびえる~くろがねの城~♪

別売りのに付属のジェットスクランダーを付けてみました。

そして本日の一枚はこれだ。ロケットパーンチ!