またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-06-02

_ Shopping day in Tokyo

昨日は、夕方に知人に紹介された弁護士さんに現在抱えている家庭的問題の相談に行きました。疲れました。

で、今日はそのストレス解消ということで、あちこち買い物に出かけました。まずは滞在中の実家の最寄り駅、東京メトロ広尾駅から出発です。

まず銀座の天賞堂模型部に寄りました。

主目的は3/13 に予約した EF58の受け取りです。あいにくまだ出来上がっていないということなので、来月に持ち越しとなりました。その代わりに以下のパーツ類を購入しました。

続いて銀座駅から銀座線に乗って神田のカワイモデルへ。

2/11 に注文した路面電車を受け取りに行きました。その他に以下のパーツを購入。

  • PS16 パンタグラフ(黒) x1
  • 密連型ダミーカプラー x4
  • 151系用ヘッドマーク(こだま、つばめ、富士) x1

神田から JR で有楽町へ。ビックカメラ有楽町店に寄り、弟が母の日に贈ったグランドピアニスト用の専用カートリッジ「LIVE!1 ジャパニーズ・ヒーリング・ベスト」を購入。 続いてカツミ有楽町店に寄って、

  • ミネシマ J-20C エッチングハサミ x1
  • KS モデル 帯真鍮線 1.0mm幅 t0.3mm セット x1

を購入。

最後に東京交通会館 スカイラウンジに寄って休憩して帰りました。

このラウンジ、近所の喫茶店が有閑マダムや OL さんで賑わっているにもかかわらず午後はかなり閑散としています。実際に父の会社(所在地は丸の内)の OL さんの話では「高い割に良いメニューがない」そうです。決して味が良くないわけではないのですが、どこにでもありそうな喫茶メニューしかないのが原因かもしれません。しかしおかげで非常に静かな時間を過ごすことができます。願わくばこの雰囲気が失われないことを祈ります。

なおこのラウンジの名誉のために言っておくと、ラウンジからの夜景はなかなかのもので、夜はかなり繁盛しているようです(料金もそれなりにしますけど)。

Tags: 近況