トップ 最新

散財日記

2015-07-11 この日を編集

_

品切れユーフォニアム(泣)。

2015春アニメの中で一、二を争う出来だったと思う『響け!ユーフォニアム』。その劇中吹奏楽を含むサウンドトラックということで発売を楽しみにしていたのですが…。

Amazon に記載の発売日を信じ、地元の小売店で買おうと思っていたのですが1日間違ってやがった。地元の小売店を何件か回ったのですが、1日出遅れたおかげで全滅。当の Amazon も「一時的に品切れ、入荷の見込みは立っていません」とか表示されるし。今日見たら定価の倍でくらいの値段で取引されているし。もう何なの?

というわけで困った時の Joshin 頼み、ということで上信電機のネットショッピングサイトで購入しました。N ゲージ鉄道模型を予約購入する際によく利用しているのですが、今回は助かりました。

Disc1 がサウンドトラック、Disc2 が劇中吹奏楽、という構成で、劇中吹奏楽には曲によっては「指導前」版と「指導後」版があるという凝りよう。サウンドトラックも良いですが、個人的な好みは Disc2 に納められている、第5話のサンライズフェスティバルで演奏された「RYDEEN」、第8話で久美子と麗奈がデュエット演奏した「愛をみつけた場所」、そして劇中コンクールの自由曲「三日月の舞(麗奈ソロバージョン)」です。

Tags: CD